2017/09/03 01:00

ページの中身も見てみたいですよね。


【カラダの構造】

じゃーん、人体模型。笑
骸骨くんと仲良くなれるチャンスですよ。
ではなくて、正しい骨の位置を知ることによって正しい姿勢を作ることにつながるのです。
脊椎は「ゆるーいS字カーブ」と言われていますが、どこでどうカーブしているの?と
いう疑問に応えて呉れれるのが、この図を見ると一目瞭然ですね。

【ヨガポーズのインデックス】

インストラクターの先生が
「このポーズは□□に効く、〇〇アーサーです。」
とレッスン中に解説してくれてもなかな聞き取れないもの。
「え?!今、何って言った??」
の疑問に応えてくれるのがこのページです。


【ヨガの基礎知識】

60分間や75分間の通常のヨガのレッスンでは、あまりご紹介することがないヨガの基礎知識。
なんとなーくやっている「呼吸法」や、ぼんやりと意識したことがある「チャクラ」など
わかりやすく解説してくれています。
一度、読んでからレッスンを受けるとすんなりと呼吸ができるかもしれませんね。

【手帳の神髄年間計画】

2018年の手帳ですが、2019年までの2年分のカレンダーが掲載されています。
未来予想図のように近い未来も書き込んでしまうと、実現するのも、もうすぐですね。



【一か月カレンダー】

満月・新月・月の運行が一目でぱっとわかります。
一か月の予定も曜日にある予定と連続であるタテの予定が同時に見れるので
ざっくりと計画するときに見やすいですね。

【一週間の詳細】

大好評のタテ組のバーチカルタイプが使いやすい。
そして、今年からの新機能☆
ヨガの経典「ヨーガ・スートラ」がはいりました。